top of page

もっと早く取ればよかった

ママフォトグラファー養成講師

フォトグラファーの小島鼓実です。




突然ですが、お風呂のカビ取りって

普段してますか?



【お風呂の防カビくん煙剤】

初めてやってみたんです。



それまでは掃除は

【強力カビキラー】

で頑張ってました。



煙で防カビできるって、

信じ難くて。



でもね、やってみて実感したのは

カビの姿を見ないこと。



カビキラーをしてもしばらくすると

あーまた出てきたー。

ってドラックストアーでカビキラーを

物色。



だったのが、

カビがいない‼︎

え⁈

こんなこと初めて‼︎

って。



だから私は思ったんです。

気になってたなら早くやっときゃよかった。

そう。

CMでみて気にはなってた。

でもやらなかった。




んで、結局はカビキラーを物色するハメに。




でもね。

仕事にも言えるなぁと感じたんです。

気になってるけど、なかなか手を出せない。

やってみたことないから。

その先どうなるか分からないから。




でも、やってみないと分からない‼︎

特にそれがはじめてのチャレンジだったとしたら余計に。




でもね。

やっぱり気になるならやってみた方がいい‼︎




カメラの資格だって、気にはなってた。

けど、もう少し子どもが成長してからでいいかな。とか

思ってる間に、我が子がどんどん成長していく。



資格を取ってたら、ママがフォトグラファーだったら、この成長をいつも写真に残せるのに‼︎


私がそうだったから。

あなたには、同じ後悔をさせたくないから。

だから、気になるなら一歩進んでみてほしい。


やりたいことに向かってチャレンジできますように♡





当スクールでは、ママフォトグラファーの

資格が取れます。


⚫︎新生児ちゃん専門のフォトグラファー

⚫︎生後2ヶ月以降の赤ちゃん専門のフォトグラファー

⚫︎マタニティさん向けに

お腹を出さないマタニティフォトグラファー

◉カメラと写真の基本のきが分かる

ポートレートベーシックコース


の受講生募集しています。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page